柏原赤十字病院

HOME > 地域との絆 > 地域連携室 > 地域連携室

地域との絆

地域連携室のご案内や広報誌をご覧いただけます。

地域連携室

患者様をご紹介いただく先生方へ

地域連携室では、柏原赤十字病院と地域医療機関との協力により、患者さまに最適な医療を提供し、医師と患者さま、医療機関と患者さまとの間に信頼関係を確立し、地域医療の向上に役立つよう、サービスの充実に努めてまいります。
患者さまをご紹介いただく際には、「診察・検査・申込み票(FAX用)」をご利用ください。
この様式は、下記へお電話いただければ郵送させていただきますのでお申し出ください。
また、このHPから申込み票のダウンロードができますのでご利用ください。
その他ご意見、お問合せなども承りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【連絡先】
 TEL:0795-72-0557(地域連携室直通)
 FAX:0795-72-1057
【受付時間】
 月曜日~金曜日 午前8時45分~午後5時15分
(FAXは24時間自動受信となっております。なお、受付終了後に受信したFAXは、
 受付開始後の対応となります。)
【休診日】
 土曜日、日曜日、祝日
 年末年始(12月29日~1月3日)
 創立記念日(5月1日)

診療の申し込みについて
1.「診察・検査申込み票(FAX用)」に、必要事項をもれなくご記入ください。
 
当院におきまして患者さまの登録をいたしますので、正確にご記入いただきますようお願
    いいたします。
2.「診察・検査申込み票」を地域連携室宛にFAXしてください。
  FAX番号:0795-72-1057
3. ご来院の日時を設定し、折り返しFAXにて「紹介患者予約票(患者さま用)」をお送り
  いたします。

4. 患者さまに「紹介患者予約票」と紹介状をお渡しください。
  患者さまをご紹介いただいても事前に地域連携室へのお申込みがない場合、一般の患者さ
    まと同様に診察をお待ちいただくとになります。紹介患者さまの待ち時間短縮のために
    も、お手数をおかけしますがあらかじめ地域連携室へFAXによるお申込みをお願いいたし
    ます。
     
  診察・検査申し込み票のダウンロードはこちら。
 【 PDF形式