柏原赤十字病院

HOME > 地域との絆 > 地域連携室 > 医療機器のご利用について

地域との絆

地域連携室のご案内や広報誌をご覧いただけます。

医療機器のご利用について

医療機器のご利用について
当院では紹介医において高額医療機器による患者さまの検査が必要とされた場合、当院が保有する医療機器で検査を実施し、紹介医における患者さまの的確な診断に役立てていただくことができます。
お申し込みについて
「診察・検査申込み票(FAX用)」の検査項目に検査の種類や部位などをご記入ください。なお、ご利用いただける検査内容は、医療機器および検査部位の一覧の通りです。
検査の実施について
検査担当者により検査を実施いたしますが、医師の立会いおよび検査実施にご希望があれば対応します。
結果報告について
検査の終了後、フィルムや検査記録などといっしょに患者さまにお渡しします。なお、検査の種類や結果によっては、後日郵送させていただく場合がございます。
検査の実施で生じる診療報酬について
検査の実施で生じる診療報酬については、当院が保険者に請求させていただきます。
緊急検査・変更について
救急患者等、緊急を要する検査は対象外といたします。検査実施当日において、患者さまの健康上の事情などによりご依頼いただいた検査の延期、中止、もしくは検査内容の変更を行うことがありますので、ご了承願います。

※各検査において、臨床所見や検査目的から適切な方法で施行し、検査後速やかに臨床に有
  用な画像情報・検査結果を提供できるよう努めてまいります。撮影方法や検査方法等につい
  ては、ご希望があれば適宜対応させていただきます。ご不明な点はお尋ねください。